物欲禍

ブラックフライデーなのかクリスマスなのか欲しいものが溢れている。

 

1)ノートパソコン

 何で欲しいのかそのはっきりとした理由は忘れてしまったが、

 調べていくうちにすっかり買う意欲ばかりが高くなってしまった。

 スペックが高ければ損は無いだろうという思いから、

 HP ENVY x360シリーズの15インチモデルが良いと思っていたのだが

 どうも納期が遅いということで、踏みとどまった。

 15インチ、512GB SSD、16GBメモリ、オフィス付きで10万円弱。

 今はiPad miniでお茶を濁している。   jp.ext.hp.com

 

2)デジタルカメラ

 元々Twitterで見たフジフィルムの写真の色の良さは気になっており、

 x-s10という値段的にも手の届きやすいモデルが発売になったということと相まり

 とても気になっている。

 そもそも写真を撮る習慣もなく、何か撮りたいものがあるのかと言われれば

 特に無いというのが悲しいところだが、それでも欲しいものは欲しい。

 (現在Sony RX100を所有しているが、綺麗な写真は撮れるが何か違うなという違和感が払拭できず殆ど使っていない。)

fujifilm-x.com

 

3)かっこいいバックパック

 なんとも浅ましい悲しい欲望だが、かっこいいバックパックが欲しい。

 候補はArc'teryxのArro 22かMantis 26。

 ベタなのは重々承知だが、いい感じにシュッとしていて街でも使えるという条件だとあまり思い付かないというのが今の現状。

 しかし、高い。

 Arro 22を買うとしたら並行輸入だろう。

arcteryx.com

 

まだまだ欲しいものがあるのだが、取り敢えず備忘録として。